自称Fさんの日記です


by afireinside0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 6 )

今日バイト先の有線で

マキシマムザホルモンの「恋のメガラバ」かかってました!!

感動。゚(゚´Д`゚)゚。

ブレイクの予感!?
[PR]
by afireinside0423 | 2006-08-13 00:34 | 音楽
先日、TSUTAYAにて

1500円というあまりに安価なため(新品)衝動買いした、

「DEEP PURPLE/THE VERY BEST OF  DEEEP PURPLE」

あまりによすぎた。

無人島にもしも3っつだけCD持って行けるなら

コレ持って行くっていうレベル。

1500円ってのが逆に申し訳ない。

「SMOKE ON THE WATER」とか「HIGHWAY STAR」

はCMでもよく使われてたし、マジで名曲だと思う。

最近の音楽を悪いとは言わないが、

やはり昔の音楽があって今の音楽があるんだと思う。

こういうCDがもっと世の中に広まればいいのに。

最後に
[PR]
by afireinside0423 | 2006-04-29 20:36 | 音楽

ビートルズの名言?

エルヴィス・プレスリー
「僕はあなた達のファンです
 レコードも全部持ってますよ」
ジョン・レノン
「ふーん、あっそう
 でも僕はあんたのレコードを一枚も持ってないよ」

記者「エリザベス女王をどう思う?」
ジョン・レノン「あまりタイプじゃないな」

記者「ベートーヴェンをどう思う?」
リンゴ「いいねえ特に歌詞がいい」

記者「あなたはモッズですか、それともロッカーズですか?」
リンゴ「オレはモッカーだ!」

リンゴ・スター
「僕がバンドを離れたのには2つの理由があった。一つは自分が優秀なプレイヤーではないと感じていたから。
もう一つは他の3人が本当に楽しそうで、自分が部外者みたいな気がしたから。
僕はジョンに会いに行った。
彼はケンウッドを出てからモンタギュー・スクエアの僕のアパートメントにヨーコと一緒に住んでいた。『僕はグループを辞める。僕はドラムスが上手くないし、君達に好かれてなくて孤立してるみたいに感じるから。君達3人は本当に仲が良い』と僕が言うと、ジョンは『仲が良いのは君達3人の方だ!』と言った。
それからポールの家に行って、ドアをノックした。僕は同じことを言った。『僕はグループを辞める。君達3人は本当に仲が良くて、僕は孤立してるみたいに感じる』。するとポールも言ったんだ。『それは君達3人だと思ってたよ!』。
その後ジョージの家に行き、『僕は休暇を取る』と告げてサルジニアに行った」

ジョン・レノン
「憧れとしての平和は美しいけど、実現すればそれはもう平和じゃないんだ」
[PR]
by afireinside0423 | 2006-02-20 14:51 | 音楽

林檎

1月25日発売した東京事変の新しいアルバム

「大人(アダルト)」を聞きました。

個人的に椎名林檎さんは非常に好きなアーティストで

東京事変聞いてたんですが、

椎名林檎というアーティストではなくもう東京事変っていう別のアーティストな気がします。

実際そうなんだけどw

そして、今回のアルバムはこれまたいい感じ。

アルバム全体を通しての流れが非常にいいし、

一曲一曲のクオリティが高い。

特に4曲目の「スーバースター」と

10曲目の「透明人間」は抜群の出来だと想う。

「透明人間」はライブDVDの知っていたバージョンと

違う感じで最初聞いたときは

ライブ版のほうがいいなぁとか想ってたケドこっちも味があってよいです。

そして「スーパースター」

これ文句なしにいい曲。

「群青日和」みたいにアップテンポな感じではなく

バラード風味なんだケド最高。

林檎さんすばらしいです。

スーパースター
[PR]
by afireinside0423 | 2006-01-29 23:12 | 音楽

Come As You Are

昔と変わらずのあなたでいいから
あなたが思うがままのあなたでいいから
友として 友人として
または古い敵として
時間をかけてもいい 急いで下さいな
決めるのはあなた自身 さあ遅れないで
友達みたいに くつろげばいい
むかしのことのように 懐かしめばいい

古い記憶は 今はそっと寝かせて
古い話に 今は触れずに


薄汚い人間社会の泥にまみれて
漂白剤のような人間関係に骨抜きにされて
流行オタクのように
友達も選べず
誰かの思惑のまま
そんな操り人形のままでいいから

昔の記憶だけ 残るから
昔の話に なるだけだから


誓って言うよ
銃は持ってないって
誓って言うよ
放棄しやしないって
誓って言うよ
あきらめやしないって
[PR]
by afireinside0423 | 2006-01-18 22:44 | 音楽

再確認

最近もうメロコアは聞き飽きたなぁとか

自分の中で思ってたんですケド

スイマセン なめてました 

前から名前だけは知ってたんだけど

昨日初めて聞いてこいつらヤベェって想いました。

まだ Space Sonic って曲しか

聞いたことないけど他の曲もよさそう。

さぁ誰でしょう?

・・・・・・・・・・・・

なんかクイズになってしまた・・・
[PR]
by afireinside0423 | 2006-01-15 12:39 | 音楽